Ryou's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS タイムアップ

<<   作成日時 : 2009/01/08 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

帰宅してご飯食べてます。

21時の閉館までに発展課題が終わらなかったです…。
8時間半ほど図書館に缶詰して、レポート2本も終わらないなんて…。
何で実験レポートなんてあるんだろうと、ひたすら恨み妬み。

ていうか、この課題終わるの?
「ウシ血清アルブミンのモル吸光係数を、チロシンやトリプトファンの個数、分子量から理論的に求め、文献値と比較せよ」という課題なんですが、アルブミンってタンパク質だから高分子なんですね。
確か他のタンパク質と混じってる?らしく、25〜630アミノ酸残基くらいで構成されてます。
分子量で66300とかいう途方もない数字。
600個のアミノ酸の内、チロシンとトリプトファンが幾つあるか数えるの?マジで?
て言うか何処に600個も配列を記録したデータがあるんだろう…。
化学便覧を始め、手当たり次第に結構探し回ったんですが、見つからなかったのです。
どうしたもんかな。
ホント皆どうしてるんだろう。
3人くらい同じ課程の子達を見たけれど、皆最後まで頑張っていたので訊き辛かったのです。

サーミスタの温度係数も計算違うらしいし修正しないと…もうヤダなー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カウンター

タイムアップ Ryou's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる